気球と通信





このページについて
烏森口の女王

Top || 新しい記事 << 8298 >> 古い記事 || タイトル一覧 || 記事一括表示 || 新規投稿|| [8298]に返信


8298 2018-05-22 06:18:55 佐々木
コロッケ問題とTシャツ問題(墓穴さんへ)。
> コロッケ、それはシェフとか料理人の作るもの。
> お店で買うものだと思って育ちました。
コロッケはもう「料理」というより「作業」のような気がします。
銀杏の殻を割るとか毛ガニをさばくとかの仲間。

> あ、天ぷらは母親は作ったけど、自分はやったことない。
天ぷらは市販の天ぷら粉を使うようになってずいぶん楽になりました。
昔は小麦粉と卵と水をねえ。

> あ、Tシャツは自分もタンスの引き出しいっぱい持ってました。
墓穴さんも!Tシャツには人をつい買いたい気持ちにさせる
何かがあるのでしょうか。
> それでもまだ25年くらい前に買ったのが生き残っています。
25年くらい前のはすごい。物持ちがいいなあ。
> 気に入ったのはいっぱい着て破れていきます。
> すっごい気に入ったのはあまり着ないでおいて長持ちさせます。
「すっごい気に入ったTシャツ」、どういうときに着るんでしょう。
試合を見に行くときとかでしょうか。

管理キー:

Top || 新しい記事 << 8298 >> 古い記事 || タイトル一覧 || 記事一括表示 || 新規投稿|| [8298]に返信



携帯用サイト

管理ページ